幸せなおじさんに私はなりたい

平日は仕事に追われながらも、帰宅後や休日は趣味に没頭し、幸せを感じる。そんなおじさんに私はなりたい。

5月は痩せる

皆さまどうも。

 

5月は痩せます。

目標は80kgです。

 

もう一年位81〜83kgを行き来しており、最近は83kg台がずっと続いているので、そろそろ本腰を入れようかと。

 

私の身長的に81kg以下になると健康体重扱いになるのですが、81kg以上か以下かで見た目にだいぶ差が出るんですよね。

過去の写真とか見ると5kg以上差があるんじゃないかと思うくらい違う。

 

こう見ると標準と肥満とのラインってうまく考えられているんだなって思います。

 

ダイエット方法としては、スナック菓子は基本的に禁止にしようかなと。

スナック菓子買うくらいなら思いきってお肉食べたり、せめてナッツにしたほうが良さそうですよね。

 

運動については今は特に新しく手を加えることは考えていません。

休みの日は基本的に一万歩は歩いてるし、平日も少し前から軽い筋トレはしているので…。

2〜4月は筋トレサボりがちだったので、上記を継続するということだけ意識しようと思います。

 

色々と誓約をつけすぎると絶っっ対に続きませんから。過去に嫌なほど経験してます…。

 

さぁ!頑張りますか!

やるぞ!